parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に可愛い💕って言われたことある?

今日、会社で若いお母さんが、「子供から可愛い,」って言われる。って言っていたのを聞き、 何人かの方に聞いてみた。 ある人が、「みんなにこんなこと言ってるけど羨ましいの?」と半分怒り気味で言われた。なんで??? 私、はしゃぎすぎちゃった 彼女にそ…

卓球、オリンピック優勝おめでとう

美誠ちゃんの持っている光は半端なかった。 予選からすごかった。私は、ダブルスだけど美誠ちゃん一人のパワーで取れるような気がした。 水谷選手の美誠ちゃんのサポート? 2人の信用 己の力の信用 大舞台を楽しむ力はすごいと思った。 やっぱり、やってくれ…

生きること

誰かと心を交わすこと 私、探してみた 一緒にいてくれる人 やっぱりいないみたい 一人で頑張らないといけないみたい。 選ばれた人しか出会えない どうして私には、近くにいてくれる人、気さくに話せる人いないんだろう。 なんでも、持っている人しか許されな…

organic LIFE

今年は、なぜか、庭を好きになろうとYouTube観ながら色々と実験をしています 2月 まずは、味噌づくり 家で蒸し器で、まめを蒸してお塩と麹を混ぜて一人で作りました^_^ 9月になるのが楽しみです❤️ 3月 発酵あんこ。 小豆と麹を混ぜて炊飯器保温で、8時間で作…

私、気がついてる。

私は、器用じゃない。 何もかも自分がせおえるような大きな器もない。なのにこの数年、人と会おう、何か自分の中で変えなければ、子供かが、社会人になったら私は、ここで一人 一人でもなんでもできるように心のマインドの訓練してきた…最近それが崩れ始めて…

仕事が、怖くて…

最近、仕事が、怖くなってきました。 私の仕事は、ホスピス病院の介護士だ。 もう、20年になる。ドクターは、どうしてこんな人?って思う方にも食事を出す。最近、私の念力が…効かなくなってきた。 どうやって、食事量をちゃんととらせられるの? もうやめて…

PETIT SORLE

私は、お洒落が大好き💕 先日、以前行っていたshopに久しぶりに行きました^_^ その時、お店の方が撮ってくれた私の写真SNSにも投稿されたんですよ😊❤️😊 とってもGOOD👍ですね🧩 やっばり、オシャレは楽しい〜😊

たまには、自分を褒めよう❤️

私はバツイチ、2児の母親 娘と息子がいます。 今は、娘24歳 息子22歳だ。娘は、教師になり息子は今、大学生まだ学びたいらしく大学院にも行く予定だ。立派な子に育ってくれてありがとう❤️感謝です。 私は、ずっと頑張ってきたすごく誹謗中傷も受けた 身体も…

元気になりたくて^_^

最近、TVで明石家さんまさんのプロジュースした 吉本制作の「酒場の肉子ちゃん」の番宣をよく見る。(私だけかぁ〜❓) 思ったら行動と思い映画館へ 久しぶりにイオンの映画優待チケットネットから注文。前大騒ぎしただけにもうできないなんて言えない なっ何と…

久しぶりに会う人に…???

私は、病院で介護の仕事をしています。 何日か前から母方の親戚の叔母が入院してきました。入院した時は、状態も悪く「大丈夫かなぁ〜」と心配していました。数日前から食事も出て、自分で食べることもできたと「よかったなぁ〜」って思ってました。、 昨日…

オオカミ子供の雨と雪

こんばんは♪ 7月2日(金)の金曜ロードショーで、細田守監督の「オオカミ子供の雨と雪」が、放映されました。 いつ観ても号泣してしまいます。 なぜか、いつも近くにいない子供達も一緒に観てました。どうして??? いつも、私の泣きを見るんです 私の子育て…