parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

久しぶりに会う人に…???

私は、病院で介護の仕事をしています。

何日か前から母方の親戚の叔母が入院してきました。入院した時は、状態も悪く「大丈夫かなぁ〜」と心配していました。数日前から食事も出て、自分で食べることもできたと「よかったなぁ〜」って思ってました。、

昨日、たまたま叔母の病室に入りました。リハビリをしていました。認知もなく、名前を聞かれたので「私の事わかる?る」って聞いてみました。そしたら覚えていてくれました。

私は、高校の時駅の近くに叔母の家があったので、自転車を、預かってもらっていました。そのこともあったので、「あの頃は、お世話になりました。ありがとうございました。」と私は言いました。そしたら叔母の第一声「あんたのお母さん、とても性格が悪い。親戚中に嫌われてた。」と何度も言われました。リハビリの先生もいましたので、私も言葉を抑えることができました。( thanks you)

元々田舎育ちで品のよくない。母方のおばあちゃんの在所の人たち、本当品がないと感じました。 初対面でそんなことを言うんだ〜

私は、気をつけたいと思いました。

 

よく考えたら、母のおじいちゃん方の親戚のは、とても都会育ちで品がよく、いつも70歳を超えていても素敵な笑顔で迎えてくれます。笑顔が素敵でお美しく見習わなければならないと思っています。母は、そちら方の人なんだと思います。母は、田舎に染まろうと頑張っているので無理してるんでしょうね。昔は、とても美しくて自慢の母だったのに今では、普通の田舎のおばちゃんになってしまいました。

私は、何もしないとごくごく普通の地味な人なので、母もいるせいか、少しでも美しくありたいと自分なりに努力をしています。ありがとうお母さん、今の雰囲気の私ができたのは、母のおかげです^_^

 

なので、母は、親戚の事を心配していたけど、そんな品のない人達と今は縁がないのは、合わないから仕方がない。育ちが違うからなぇ〜

母は、若い頃、女優のように綺麗だった。私はいつも偉い違いといつも言われて💧💧💧でした。でも、自慢のお母さん、授業参観では、一番綺麗なお母さん来てくれて嬉しかったです^_^   

 

結果、私 そちら方と縁が薄くてよかったと改めて感じました「lucky〜」です。

 

今度は、素敵な方を紹介しますね^_^