parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の皆様ありがとう😊

私のしている看護補助は、スタッフが少ない。 ガンを患っているのに早番 遅番日曜日だけしている彼女がいる。 今日も当日キャンセル 今月2回目、職場からは早番遅番を入れないようにと言われているが聞かないのだ。 最近は、フラフラしながら働いている。 抗…

素敵な夫人

私は、月一ボランティアをしている。 あるホールのイベントとフロントスタッフだ。 本日は、ある講演のフロントスタッフ。 今日は、張り切って、前回黒の服を着て行ったら、「みんな黒だね」という言葉が頭にあったので、上は、ギンガムチェックのブラウスに…

怒り

私は、大人なある一人の女に怒りを感じている。 彼女は、癌のオペをしても腫瘍を取り切れず今でも、抗がん剤治療をしているらしい。 なのに、威張っている。人の誹謗中傷もする。 勤務時間も自由出勤のようにしている。 でも、社員だ。 彼女は、人を一撃し、…

Blue label

先日、娘とショッピングに行きました。 夢だった、娘にBlue labelの服買ってあげること できました。 彼女は、すごく遠慮してました。でも、早めのクリスマスプレゼントと言って、秋物のニットのブルーレーベルらしいワンピースをプレゼント やっぱり、似合…

表現の違い 子供に伝える言葉

日本人 「人に迷惑かけないようにしましょう。」 インド人 「人に迷惑かけているのだから、他人を許せる人なりましよう。」 何故か、私には生きていくにはインド人の考え方の方が、理にかなっていると思う。 結婚でも、お互いがもっと相手を思って許せたらこ…

下肢静脈瘤💧

今日、やっと、病院にたどりつけました 一か月前に左足のふくらはぎにボコボコしたものが 娘に指摘されて気付きました。悲しくなり、勤めている病院の整形の先生に相談しました。「整形の範囲じゃないと言うことで、血管外科に行くと良い」と紹介状を書いて…