parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

やっぱり、頑張らない女の方がいいのか〜

2年くらい前から、なぜかずっと月曜日休む母子のパートさん、理由は、下の子の熱次に上の子の熱自分の熱なんて…大変なお家だろうと思ってた。

うちの職場、電話一本で、自由に休める。そこがおかしい。なんでも許される。でも、それをやらない人が大多数で…

ある人は。「子供が学校が嫌いなんだよ。」 「子供いじめられてるから学校休むんだよ。」という声もチラホラ

でも、ある子は「腹黒いから気をつけて」という意見も…

 

2週間くらい前、あることが発覚、内縁の旦那がいるらしい。

それも「旦那」という表現をしている。

結婚はする気がないらしい。

あーあ、そういうことかと思った。月曜日は、子供が学校に行っている間その方と一緒にいらしたそうだ。

私たち残されたスタッフは、必死に働いていたのに 彼女が来てくださったら、仕事がもうひとランク上のことがしてあげられたのにと 嘆かれた🥹

あの頃一緒にいたA子ちゃん「今日の日差しは明るいからがんばって働こう」と元気づけてくれた。本当、彼女に感謝だ。  でも、彼女はもういない。

新しい人が入っても、彼女が出勤する時は、外見もすごくいい人感が出ていて、いい人を演じているから、なぜか平和主義と呼ばれていた。それが…彼女マジックだろう。

私には…わけわからない。

結局、この子も今いない。

全然彼女に興味ないのだが、本当ムカつく

 

元旦那さんから、養育費は、送られなくなったらしい。この事バレちゃったのかな?

今の内縁の旦那は、会社経営者らしい。

子供も懐いているらしい。

本当なら、「良かったね」と言ってあげたいが、どうしても祝福できない自分がいる

だから、そのことは、触れない。

私とは…価値観が相当違う 違う⭐️の方だから…

 

1か月前から、月曜日は、内縁の旦那さんに送り迎えをして出勤している。

まぁ、仕事が回るのでよしかなぁ〜

 

羨ましいのかなぁ〜

そういうことが普通にできちゃう彼女

 

でも、私、彼女と一緒のことしてたらココロが壊れてしまう。自分を許せなくなってしまう。

やっぱり、私は、彼女のような女にはなりたくない。

 

というか、彼女の情報いらない。教えてくれるB子

黙ってて欲しい。

何が愛だ。

恋バナ大好きだ。

最近、彼女の話にも疲れてきた😓

 

類は友を呼ぶ 私は、彼女らと一緒なのだろうか それが最もつらい😓