parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の本心  

私は、いろいろな人と出会った でも、人を信用できない。 それは変わらない。 いつも疑ってる 私から、離れていくと思ってる。家に他の人が入るのが見えない。入ってほしくないというのが本音だ。 どうしてこの心を解いてくださる方は、現れないのだろう。や…

モンスター社員

今の若い人??? 40の人??? 大人??? 子供??? 私の事理解してくれない??? 理解してくれる人の方が難しい。 権利ばかりを言う人は、仕事ができない。 本当だその言葉。 貴方は、発達障害 何個持ってるんですか 仕事の邪魔ばかりして 人の心かき乱…

やる気が出ない時のYouTube

私は、よく自己嫌悪におちいる。 負の言葉を言い出したら、斎藤一人さんの弟子のまゆみさんの番組を聴きます。 まゆみのなんとかなるチャンネルを聞くとホッとするんです。なんとかなるような気がするんです。 ありがとう、いつも素晴らしいお言葉で、私の心…

優秀な人

優秀な人とは? 最近考える。 社会的に認められている仕事をしている人。 有名高学歴な人。 お金持ちの人。 なんだろう。 親が、言った。「うちの子は、みんな出来の悪い子で」 娘の目の前で言う。 「あれもダメ コレもダメ。」と言ったのは、誰? 貴方たち…

私が気が乗らなかった事

お題「思い切ってやめてみた事」 私は、年末から味覚がおかしかった。自分の心がいっぱい いっぱいだった。 1月に健康診断を受けた。いつも引っ掛からなかった心臓の動きが引っかかった。 やっぱり… ^_^自分が相当無理しているのがわかった。 一昨年と去年は…

発達障害

なぜ、発達障害の人は、自分中心で事を回してしまうんだろう。 本当、理解できない。 一緒にいて疲れる 教えても、何日かするとすぐ忘れて… 自分の都合の悪いことは、みんな人が悪いからだという。 周りは。わかってくれてる。 でも辛い 自分の子供が、そう…