parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、ある病院の看護補助の仕事をしている。 20年、子供達が、学校を卒業するまでと成り行きでする仕事に出会った。 医療系の方は、私にとっては意地悪な方ばかりという印象だ。私には厳しい 心が 体が 働いている方も、曰く付きの方が多い。 人の悪い所を…

手作りしちゃっいました😊

今週のお題「好きなお茶」 今年は、コロナでお家時間が多かったので、近所にお散歩に行きながら、和ハーブを摘みました。どくだみ 桑の葉 よもぎ 柿の葉を干したり、蒸して日に干しました^_^ あっさりとした味の天然無添加のお茶が🍵できました^_^

今週のお題「好きなお茶」 私は、お茶をするのがだーい好き❤️ なぜか、家には、お茶グッズが、いっぱい❣️ 普段は、コーヒー☕️なのですが… たまに飲む紅茶が贅沢に感じます ジャンピングの透明なティーポットにたっぷり紅茶を作ります。ジャンピングしている…

ミュージカル「アニー」

先日、アニーを観てきました 手指消毒、マスク2枚して私なりに感染予防して観劇しました。 会場も感染予防のために幕間休憩なしの公演でした。 チケットの裏には、名前と電話番号を記入自分でもぎりスタッフの方に渡しました。 チラシも各自で取る。 グッズ…

コロナウイルスと向き合う医師

今日は、あのテレビで有名になった東京の永寿総合病院の池田啓浩先生の講演会に行かせていただいた。 会場は、感染対策はしっかりしておりました。消毒 感染に基づいたシートに記入 マスクを会場の新しいものと交換 足元にも消毒効果のある床マットが引いて…

馬鹿野郎

どうして、バカばかりなんだろう。 仕事場の人たち というか2人 上が新しい人付けと言うのだから… どうしてそれができない わけがわからない世界に私は、20年近く彷徨っている。 早く抜け出したいが、まだのようだ。 どうしてだろう。 人間的にバカは、大嫌…

私の夢

私は、息子が学生を卒業したら第3の人生を送ろうと思っています。 シルバー世代のカラーリストです。自宅に行ってカラーをしてあげていつまでも綺麗を忘れずにいてもらいたい。 実は、私は病院で看護補助の仕事をしています。患者さんの声に「白髪のまま死に…

いいなぁ〜 泣きたいなぁ〜 悲しい 寂しい どうして、頑張っても頑張っても 体調も 心も定期的にマイナスになる もっと、強くなりたい。 やり手になりたい。 高い仕事したい。 きれいと笑顔を届ける仕事をしたい。 なのにこんなに身体と心がついていかない。…

ショックでした。

先日、実家に行きました。 母と話していたら、私が独身時代働いて3万円のお金入れてたのに入れてないというんです。 そりゃ、結婚する時のお金になったと言ったらそれまでですが… なぜか寂しかった 信頼していた母にそんな事言われるなんて きっと、父が、家…

無事振り込みました^_^

息子の大学の最後の授業料振り込み無事終了しました。 なんとかなった 色々な人に助けられながらだが 色々な意味で感謝でいっぱいです。 まず、息子と郵便局へ また、印鑑間違えた 家に取りに行き、再度 窓口へ 印鑑の星⭐️のシールが取れたら窓口のお兄さん…