parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

ショックでした。

先日、実家に行きました。

母と話していたら、私が独身時代働いて3万円のお金入れてたのに入れてないというんです。

そりゃ、結婚する時のお金になったと言ったらそれまでですが…

なぜか寂しかった

信頼していた母にそんな事言われるなんて💧

 

きっと、父が、家に入れていたお給料もほとんど入れてなかったみたいにいう。

世の中には、奥さんの知らないお金を持っている人はいるらしい。

でも、なんとか生活できた。それでいいのでは

だから、小さい頃私は、ボロボロの服を着ていたんだ。 母は、始末屋さんだからと思ってた。 お金ないと思ったら、もっと働けばよかったんだ。 母が、家にいたって家族は、バラバラだ。 今だって 

きっと、私は、母にとって幸せではいけないんだ。と思った。

 

なぜなら、私が幸せを掴むと近くにいて自分の面倒を見てくれなくなるから

 

私を馬鹿にできる自分でいたいからだ。

自慢は、大企業に勤めている妹、面倒見るのは、街の病院のしがないヘルパーの私 なーんか変 そんなに自慢の娘なら妹にみてもらえばよい。 性格最悪だけどね

私がかぶる必要ないんじゃない。