parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

やっぱり、頑張らない女の方がいいのか〜

2年くらい前から、なぜかずっと月曜日休む母子のパートさん、理由は、下の子の熱次に上の子の熱自分の熱なんて…大変なお家だろうと思ってた。 うちの職場、電話一本で、自由に休める。そこがおかしい。なんでも許される。でも、それをやらない人が大多数で… …

私、間違ってた

一緒に笑える人 味覚が一緒の人 一緒にいて落ち着ける人を探してた。 私が…幸せにしてあげたい人を探さないといけなかった。 でも…今は、というかその人は、私の娘と息子です。 あーあ通りで何人と会ってピンとこないはずだ。 前、会った人に求めてばかりい…

あーやっと解放された。

今日で、訳のわからない思想の方とお別れ やったーと言いたいが、なぜか、私にマウント取るお手紙を置いていった。 それが…彼女の品でしょう。 というか、とても品のない方だと思いました。 仕事が、出来ない 仕事をしなくても済むように 気に入らないことが…

運命の人会えるかな?

私は、運命のひとに会いたい。 探してる。全然見つからない。 手を繋いでホッとできる人。 お互いを認め合って 好きな味覚が一緒で 笑えて 安心できる。 そんな人に会いたい どうして 私は いつも一人? 本当は、全くしっかりしてなくて ボーとしていて 何に…

私の本心  

私は、いろいろな人と出会った でも、人を信用できない。 それは変わらない。 いつも疑ってる 私から、離れていくと思ってる。家に他の人が入るのが見えない。入ってほしくないというのが本音だ。 どうしてこの心を解いてくださる方は、現れないのだろう。や…

モンスター社員

今の若い人??? 40の人??? 大人??? 子供??? 私の事理解してくれない??? 理解してくれる人の方が難しい。 権利ばかりを言う人は、仕事ができない。 本当だその言葉。 貴方は、発達障害 何個持ってるんですか 仕事の邪魔ばかりして 人の心かき乱…

やる気が出ない時のYouTube

私は、よく自己嫌悪におちいる。 負の言葉を言い出したら、斎藤一人さんの弟子のまゆみさんの番組を聴きます。 まゆみのなんとかなるチャンネルを聞くとホッとするんです。なんとかなるような気がするんです。 ありがとう、いつも素晴らしいお言葉で、私の心…

優秀な人

優秀な人とは? 最近考える。 社会的に認められている仕事をしている人。 有名高学歴な人。 お金持ちの人。 なんだろう。 親が、言った。「うちの子は、みんな出来の悪い子で」 娘の目の前で言う。 「あれもダメ コレもダメ。」と言ったのは、誰? 貴方たち…

私が気が乗らなかった事

お題「思い切ってやめてみた事」 私は、年末から味覚がおかしかった。自分の心がいっぱい いっぱいだった。 1月に健康診断を受けた。いつも引っ掛からなかった心臓の動きが引っかかった。 やっぱり… ^_^自分が相当無理しているのがわかった。 一昨年と去年は…

発達障害

なぜ、発達障害の人は、自分中心で事を回してしまうんだろう。 本当、理解できない。 一緒にいて疲れる 教えても、何日かするとすぐ忘れて… 自分の都合の悪いことは、みんな人が悪いからだという。 周りは。わかってくれてる。 でも辛い 自分の子供が、そう…

とても素敵なお話し

先日、以前から気になっていたcafeへ 思い切って入ってみた。 ボブヘアーがとても似合う美人のオーナーさんがいた。 ここは、世界的に有名なギタリストも演奏しに来たらしい。 ここは、ジャス喫茶??? 話を聞いてみると オーナーは、元保育士 多治見出身 …

私は…馬鹿な事をした。

私は、たまに自分が壊れてみたいと思うことがある。 真剣に自分を見てくれる人を探した。 でも、見つからなかった。 ソロソロ疲れた。 愛情もなく 自分らしくなく はしゃいだこともある。 ソロソロ卒業しようと思う。 最後は、お金持ちの社長さん、お金持ち…

誰も知らない

これは、映画のタイトルだ。 是枝監督 柳楽優弥が、14歳の時アカデミー賞主演男優賞を取った作品だ。 怖かった こんな生き方をしている人間が存在するのも知らなかった。まさに題そのものだ。 この恵まれた時代に戸籍のない子供たちが存在するのだ。親にも捨…

残された人

私の勤めている会社は、電話一本ですぐ休める。 私の子育てしている頃はそうではなかった。 時代だろうか なぜか、休みの次の日休む 子供にもこれから生きていくにあたって休んでいいんだよと甘いことを教えたいのか。 働くということはそんなに甘くない。 …

ガーデニング

以前は、庭を父と母が、良く手入れをしにきてくれていた。 父が認知症になり、母も実家の庭と畑ででいっぱい とうとう私がガーデニング 最初は、とっても苦痛だったけど、そういえばもう父も母も来ない。自分が好きに触れるなのでちょっと楽しくなってきたか…

朝出勤したら…

夜勤明けの看護婦さんにロッカーで会いました。 世間話をして私が職場に向かおうとしたら箒を持ってロッカー室をはいていました。 なかなかできることではありません。 先輩でありながらそのさりげなさ、私も見習いたいです。

股関節を柔らかくしたい。

今週のお題「今月の目標」 もう、1週間もたってしまった 私は、毎日、朝起きると筋肉痛 倦怠感 数年前から、ジムに行ったりしているが、最近は、ジムのオンラインレッスンを受けている。本当に柔らかくならない。 高校の時、わたしは、新体操部だった。腿の…

仕事に満足していれば…

今日、YouTube聞いていたら、仕事に満足していない人は、外で満足を得たいから浪費してしまう。と言っていた。 本当だ、私は、もう、今の仕事についてもうすぐ20年になる。 何も認められていない。 むしろ、黙っていろと言われる。 だからか、昔から、服は、…

どうして重いものばかり

私は、学歴が、ないわけでもない。 なぜか、介護の仕事をすることになり20年経つ 最近、業務見直しで、ケアも申し送りを聞くことになった。なぜか、私は、早番と遅番しかやらないからと私は、その申し送りには、出席できない。 なぜ? パートや2ヶ月前に入っ…

丁寧に生きる

どうしたら丁寧に生きられるだろう。 先日も、雑だと言われた。 そういえば、忙しい事 体が動かない 痛い いつも疲れている事を理由に暮らしも雑然としている。 心と行動は、一致しない。 なぜだろう 少し、心と身体に負担がかかりすぎだ。 今日も、右肩が痛…

お仕事で嬉しかったこと❤️

今日、私は、検査を案内する担当でした^_^ 大腸の検査の後の患者様をお迎えに患者様は、何もなく無事家に帰られるとのこと。 この言葉を聞くと本当嬉しいです 患者様のホッとした顔、きっと検査の時間までとても緊張と不安でいっぱいだったのでしょう。 私が…

⭐️誕生日⭐️✨

昨日は、私の誕生日、友人からメッセージが何通か届きました^_^ ありがとうございます 夜、中学からの友人が来てくれました。プレゼント持ってケーキももってきてうれました^_^ 今日、鉄板スパゲティとっても美味しくできました〜^_^^_^^_^ 食後のスイーツに…

私は、ある病院の看護補助の仕事をしている。 20年、子供達が、学校を卒業するまでと成り行きでする仕事に出会った。 医療系の方は、私にとっては意地悪な方ばかりという印象だ。私には厳しい 心が 体が 働いている方も、曰く付きの方が多い。 人の悪い所を…

手作りしちゃっいました😊

今週のお題「好きなお茶」 今年は、コロナでお家時間が多かったので、近所にお散歩に行きながら、和ハーブを摘みました。どくだみ 桑の葉 よもぎ 柿の葉を干したり、蒸して日に干しました^_^ あっさりとした味の天然無添加のお茶が🍵できました^_^

今週のお題「好きなお茶」 私は、お茶をするのがだーい好き❤️ なぜか、家には、お茶グッズが、いっぱい❣️ 普段は、コーヒー☕️なのですが… たまに飲む紅茶が贅沢に感じます ジャンピングの透明なティーポットにたっぷり紅茶を作ります。ジャンピングしている…

ミュージカル「アニー」

先日、アニーを観てきました 手指消毒、マスク2枚して私なりに感染予防して観劇しました。 会場も感染予防のために幕間休憩なしの公演でした。 チケットの裏には、名前と電話番号を記入自分でもぎりスタッフの方に渡しました。 チラシも各自で取る。 グッズ…

コロナウイルスと向き合う医師

今日は、あのテレビで有名になった東京の永寿総合病院の池田啓浩先生の講演会に行かせていただいた。 会場は、感染対策はしっかりしておりました。消毒 感染に基づいたシートに記入 マスクを会場の新しいものと交換 足元にも消毒効果のある床マットが引いて…

馬鹿野郎

どうして、バカばかりなんだろう。 仕事場の人たち というか2人 上が新しい人付けと言うのだから… どうしてそれができない わけがわからない世界に私は、20年近く彷徨っている。 早く抜け出したいが、まだのようだ。 どうしてだろう。 人間的にバカは、大嫌…

私の夢

私は、息子が学生を卒業したら第3の人生を送ろうと思っています。 シルバー世代のカラーリストです。自宅に行ってカラーをしてあげていつまでも綺麗を忘れずにいてもらいたい。 実は、私は病院で看護補助の仕事をしています。患者さんの声に「白髪のまま死に…

いいなぁ〜 泣きたいなぁ〜 悲しい 寂しい どうして、頑張っても頑張っても 体調も 心も定期的にマイナスになる もっと、強くなりたい。 やり手になりたい。 高い仕事したい。 きれいと笑顔を届ける仕事をしたい。 なのにこんなに身体と心がついていかない。…