parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

今日は、イベントホールのボランティアに行く、2年くらい前から月、1.2回お手伝いさせて頂いている。 私は、劇場やホールが、大好きなのです❤️ 今日の私の仕事は、ホール内に何か、忘れ物は無いか各席を確認する仕事、案内板を持ち、携帯電話と場内飲食禁止…

どうして???

病気になると威張っていいのか? 病気になると自由勤務にしていいのか? 病気になると自分がきついからと、人の勤務まで、上司に頼んでもらって変えら れるんだ〜 病気になると自分軸がとおる人がいる。その前からだ。この業界は、人気がなくいつも人手不足…

山での体験

今日は、初めて体験いっぱいしちゃいました。ドローン体験しました^_^川で沢蟹を取りました。後で、蟹の🦀フライを食べませんでした。 他の川で放しました。ブルーベリーも初めて食べました。ちょっと酸っぱくて美味しかった^_^手に綺麗なトンボが止まって感動…

梅仕事

今日は梅仕事をしました。 好きな人と過ごしました。 道の駅で、梅を買って、湧き水で梅を洗って 小梅の梅干しと大きめの梅干し、梅酒を作りました。