parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残された人

私の勤めている会社は、電話一本ですぐ休める。 私の子育てしている頃はそうではなかった。 時代だろうか なぜか、休みの次の日休む 子供にもこれから生きていくにあたって休んでいいんだよと甘いことを教えたいのか。 働くということはそんなに甘くない。 …

ガーデニング

以前は、庭を父と母が、良く手入れをしにきてくれていた。 父が認知症になり、母も実家の庭と畑ででいっぱい とうとう私がガーデニング 最初は、とっても苦痛だったけど、そういえばもう父も母も来ない。自分が好きに触れるなのでちょっと楽しくなってきたか…

朝出勤したら…

夜勤明けの看護婦さんにロッカーで会いました。 世間話をして私が職場に向かおうとしたら箒を持ってロッカー室をはいていました。 なかなかできることではありません。 先輩でありながらそのさりげなさ、私も見習いたいです。

股関節を柔らかくしたい。

今週のお題「今月の目標」 もう、1週間もたってしまった 私は、毎日、朝起きると筋肉痛 倦怠感 数年前から、ジムに行ったりしているが、最近は、ジムのオンラインレッスンを受けている。本当に柔らかくならない。 高校の時、わたしは、新体操部だった。腿の…

仕事に満足していれば…

今日、YouTube聞いていたら、仕事に満足していない人は、外で満足を得たいから浪費してしまう。と言っていた。 本当だ、私は、もう、今の仕事についてもうすぐ20年になる。 何も認められていない。 むしろ、黙っていろと言われる。 だからか、昔から、服は、…

どうして重いものばかり

私は、学歴が、ないわけでもない。 なぜか、介護の仕事をすることになり20年経つ 最近、業務見直しで、ケアも申し送りを聞くことになった。なぜか、私は、早番と遅番しかやらないからと私は、その申し送りには、出席できない。 なぜ? パートや2ヶ月前に入っ…

丁寧に生きる

どうしたら丁寧に生きられるだろう。 先日も、雑だと言われた。 そういえば、忙しい事 体が動かない 痛い いつも疲れている事を理由に暮らしも雑然としている。 心と行動は、一致しない。 なぜだろう 少し、心と身体に負担がかかりすぎだ。 今日も、右肩が痛…

お仕事で嬉しかったこと❤️

今日、私は、検査を案内する担当でした^_^ 大腸の検査の後の患者様をお迎えに患者様は、何もなく無事家に帰られるとのこと。 この言葉を聞くと本当嬉しいです 患者様のホッとした顔、きっと検査の時間までとても緊張と不安でいっぱいだったのでしょう。 私が…

⭐️誕生日⭐️✨

昨日は、私の誕生日、友人からメッセージが何通か届きました^_^ ありがとうございます 夜、中学からの友人が来てくれました。プレゼント持ってケーキももってきてうれました^_^ 今日、鉄板スパゲティとっても美味しくできました〜^_^^_^^_^ 食後のスイーツに…