parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

仕事に満足していれば…

今日、YouTube聞いていたら、仕事に満足していない人は、外で満足を得たいから浪費してしまう。と言っていた。

本当だ、私は、もう、今の仕事についてもうすぐ20年になる。

何も認められていない。

むしろ、黙っていろと言われる。

だからか、昔から、服は、好きな服綺麗に見える服を着ていた。お洒落をしているとセンスがいいって良く褒められたからだ。

今は、喜んでいただけるフロントスタッフのボランティアや歓迎してくれて、勉強になるある宗教団体に所属するようになったのかもしれない。 

どうしたら…   私は、頑張っていないのか???

子供が、小さかった頃も熱出しても、母に預けて働きに行った。 今の子は、堂々と休める。

3連休だって、この20年間2回くらいしかとったことがない。 

頑張ったから、父や母が、助けてくれた。

学校の先生だって子供を良くしてくれた。

色々あったけど、なんとか子育てができている。

感謝です。

来月は、思い切って用事が、3日重なったから3連休を希望出してみようと思う。

だって、平社員だもん。