parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

ガーデニング

以前は、庭を父と母が、良く手入れをしにきてくれていた。

父が認知症になり、母も実家の庭と畑ででいっぱい とうとう私がガーデニング

最初は、とっても苦痛だったけど、そういえばもう父も母も来ない。自分が好きに触れるなのでちょっと楽しくなってきたかなぁ〜???

まず、庭が、栄養不足なので、家で肥料を作ろうと生ゴミコンポストと雑草コンポストを始めた。そしたら、生ゴミも減った。ゴミ袋も小さいもので良くなった。米糠やEMボカシをもらってきて初心者頑張っている🤞以外と出来る廃油まで堆肥になるなんてすごい❗️

空いていた日当たりのいい場所を草取りをしてイチゴを植えよう❣️と張り切っていたら…

YouTubeを見たり、良く本を読んだら…初心者は、プランター方が向いていることがわかった。

明日、プランターといちご🍓の苗もう一鉢買ってこよ〜 後いちご用の🍓肥料も😊😊😊

素敵なガーデニンになるといいなぁ〜