parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

子供に可愛い💕って言われたことある?

今日、会社で若いお母さんが、「子供から可愛い,」って言われる。って言っていたのを聞き、

何人かの方に聞いてみた。

ある人が、「みんなにこんなこと言ってるけど羨ましいの?」と半分怒り気味で言われた。なんで??? 私、はしゃぎすぎちゃった😅

彼女にその質問をしたら、「子供が何かして欲しいから言うんだわ」と言う返答が返ってきた。彼女は、2人子供がいるが2人とも女の子らしい。下心はあってもいいけど…  「可愛い❤️」と言う言葉に親もキュンとする。

それはそれで、微笑ましい日常だなぁ〜

なんかほっこり温かい気持ちになってきました。

私は、言われてないら羨ましいです。うちの息子は、高校生まで、シャイな男の子だったから…親にそんなこと言えるはずがない。

でも、彼は、時間があるといつも一緒にお茶してくれます^_^   なので、彼はそれでいいんです。

ちょっと親バカしてしまいました^_^😅😵