parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

私、気がついてる。

私は、器用じゃない。

何もかも自分がせおえるような大きな器もない。なのにこの数年、人と会おう、何か自分の中で変えなければ、子供かが、社会人になったら私は、ここで一人 一人でもなんでもできるように心のマインドの訓練してきた…最近それが崩れ始めている。2年前から友達に言われ婚活サイトなるものをしてみた。

私は、一人マインドが確立していたので、十分幸せだった。 ふと何故か「そういえば、私同世代くらいの男子苦手だった。」それを克服してみたくなった。何人か会った、私と本当の友人になってくれる人ご縁のある方には出会えなかった。楽しかった。それだけだった。

性格は、変わらないんだ〜

必要な人は、近くにいてくれるって思ってたけど私は、一人が似合う 知ってる。

人といると変に気を遣ってまう。

宗教にも友人からの勧めで半年くらい入信している。自己啓発セミナーのような宗教だ。

1ヶ月くらい前、急に自分じゃないことをしすぎて疲れてしまった。メンタルがついてこなくなった。友達にも会いたくなくなって少し距離を置いている。

自分の容量以上のものを詰め込みすぎたのだ。

仕事もミスが、多くなっている。

休みたい。休みたい。婦長さんに言ったが、無理なようだ。心に余裕がなさすぎる。

やることの断捨離をしよう。

そしてココロのリセットをしよう。

そう思た。

やっぱり、私は私だ。それで何が悪い❗️

他の友人に相談をした。彼女からは、「ちゃんと結婚したんだし同世代の男子と普通に居られるのは克服できてるじゃん。だから、もうやめるでいいんだよ…怖い思いまでしなくてもいいいんだよ。」って言ってくれた。少し、心が軽くなった。ありがとう❣️

なので、LINEでだが、私の気持ちを彼女につたえてみた。友達は、「私に幸せになってほしいから勧めてたと。」言っていた。ありがとう😊

 

それと実家にも今は、あまり顔を出していない。結局母は、寂しがりやなだけだ。母には、認知症になったが、父が近くにいるではないか

「もう2人でいる時間は少ないのだから父との時間を大切にして下さい。」といった。

ずっと一緒にいられる人がいると言うのは本当に羨ましい。私にはそんな方…

 

まずは、笑顔のになろう❣️

まずは、メンタル戻そう❣️

まずは、休もう❣️

まずは、美味しいものを食べよう❣️

 

元気になったら今年やりたかった。ピアノ🎹と読書をしようと思います。

お遊びはもうおしまい。

めでたし めでたし^_^💧💧💧

 

週末は、娘の舞台もあるので、ちょっとだけ都会に行けます。1日前には娘の家にも泊まります。リフレッシュできたらいいと思います😊

あ し た の笑顔のために😊😊