parischancafe’s blog

10年後の自分が輝いていたい大人女子です✨

とても素敵なお話し

先日、以前から気になっていたcafeへ😊

 

f:id:parischancafe:20220224090423j:image

 

f:id:parischancafe:20220224090439j:image

 

思い切って入ってみた。

ボブヘアーがとても似合う美人のオーナーさんがいた。

ここは、世界的に有名なギタリストも演奏しに来たらしい。 ここは、ジャス喫茶???

話を聞いてみると

オーナーは、元保育士

      多治見出身

      相当な音楽好きのようだ。

 

この「茶居留」という店の名前

教え子さんが付けてくれたらしい

元保育士さんなのでチャイルドで、「チャイル」

チャイルは、多治見のタイルとかけて

茶は、お茶かなぁ?

居は、居間かなぁ〜

留は、待ってるかしら?

 

このネーミングのセンスとってもグッと❣️

 

お店を建てるにあたっても、生徒さんや生徒さんの保護者さん、知らなかったけどよくよくみたらそうだったらしい。

ご縁は、すごい❣️

 

このオーナー何者なのか?

気になるのでまた、会いに行きたいです。